gotitan-ninkiのブログ

未熟者ですがよろしくお願いいたします

人は病んでも人である

先天性、後天性の肉体的または精神的病に差別するかたがいますが、実は差別する側に深い闇をだかえているんですよね😏

 

他の少数派の差別も同じです。

色々と沢山あると思います。

ピンからキリまでね🙂

 

差別する側に親戚やいとこに病はいないからといったら案外いるんですね。

 

その時なんて言うかみものですね😏

 

身内で障害を持っている方なんて身内どうしで人には言いませんからね。

 

つまりは自分おも否定すると思って構いません

 

人としての道理(人の道)が

わからない方ですよ。

 

大丈夫🙆

今ならまだ間に合いますよ🙂

 

差別する側に負い目がありましたら

すかさず目をそらして逃げますね。

 

そしてそう言う方は自らも認知症になって

病を発病します。

 

人を差別した分だけ負い目という苦しみを味わいます。

 

そうならない為に自分も相手も未熟で完璧ではないから、まずは差別する自分を赦すことから始めましょう🙂

 

そうしたら人には優しくなれますよ🙂

あなたは本当は優しい人だから🙂

 

人に親切にする事と人生を楽しむ事は

大切ですよ🙂